人材不足の解消に 楽天早トク給与 人材不足の解消に 楽天早トク給与

いつでも、どこでも、何度でも。※1
ポイントももらえる給与前払いサービス※2

※1~※2には条件がございます。
必ずこちらをご確認ください。

  • ※1企業様によっては月間受取回数に上限を設けている場合がございます。
  • ※2楽天銀行口座で前払い金を受け取る場合が対象です。

お知らせ

一覧

-Benefit-

手間なく導入・管理が可能!
従業員へのポイント付与も

楽天早トク給与は勤怠管理システムと連携し、企業様にあったデータ連携が可能です。企業様は勤怠データを管理画面からアップロードするだけなため、手間がかりません。
また、楽天銀行受け取りの場合、従業員の方は申請1回につき5ポイントの楽天ポイントを受け取ることが可能です。

楽天早トク給与サービスの流れ:1.勤怠データをアップロード 2.管理画面に即時反映 3.前払い申請 4.楽天銀行なら即時受け取り!ポイントももらえる! 楽天早トク給与サービスの流れ:1.勤怠データをアップロード 2.管理画面に即時反映 3.前払い申請 4.楽天銀行なら即時受け取り!ポイントももらえる!

求人応募数・従業員定着率の向上
特に、若年層の取り込みに

多様化する現代の働き方では給与日も自分でカスタマイズできるニーズが高まっていて、「日払」や「即時」で受け取れる検索ワードは求人広告の上位を占めてきています。需要にマッチした給与受け取り方法を採用することで、求人応募数アップやその後の従業員定着率アップを見込めます。

給与前払いサービスを利用したいと回答した楽天会員ユーザー 給与前払いサービスを利用したいと回答した楽天会員ユーザー

-Service-

企業様の労力を最小限に

楽天早トク給与は企業様の勤怠データ・給与控除データと連携するため、企業様の作業は勤怠データのアップロードと利用実績のダウンロードのみです。

最大70% 最大70%
  • 勤怠データを連携いただくと、
    楽天早トク給与のシステムに即時反映
  • 給与支払い前に前払い利用実績を
    給与システムに取り込むだけの簡単な作業
  • 従業員の前払い申請可能金額の割合は、
    企業様ごとに上限設定可能

-Support-

導入時・運用時の手厚いサポート

サービス導入前の準備段階からコールセンターにてサポートします。導入後のご不明点も企業様・従業員様それぞれでお問い合わせいただけます。

従業員様:利用方法や申請内容に関する疑問・質問など 企業様:システムの使い方やデータ連携に関する疑問・質問など サポート:よくある質問をまとめたQ&Aや利用ガイドの提供 チャットボットやコールセンターでお問い合わせに対応 従業員様:利用方法や申請内容に関する疑問・質問など 企業様:システムの使い方やデータ連携に関する疑問・質問など サポート:よくある質問をまとめたQ&Aや利用ガイドの提供 チャットボットやコールセンターでお問い合わせに対応

-Introduction-

サービス導入までの流れ・運用方法

勤怠データ・給与控除データと連携し、従業員様からの前払い申請に従い、企業様の楽天銀行法人口座の預金よりお支払いします。※

  • ※前払い申請は自動承認と手動承認の2つから選択可能です。手動承認の場合は企業様が申請内容に対して承認をいただいた後に従業員の方への前払い申請分支払いを行います。

楽天早トク給与

企業様

  1. ①お申込み・契約締結 ①お申込み・契約締結
  2. ②楽天銀行法人口座開設・預金準備 ②楽天銀行法人口座開設・預金準備
  3. ③システム提供・勤怠データ連携 ③システム提供・勤怠データ連携
  4. ④従業員へのご案内 ④従業員へのご案内
  5. ⑤前払いサービスの利用 ⑤前払いサービスの利用
  6. ⑥給与控除データの連携 ⑥給与控除データの連携

-FAQ-

よくあるご質問

  1. Q1

    どのような料金体系か?

    月額料金として、毎月固定の「基本料金」と利用回数や利用金額に応じて課金される「従量料金」を企業様に対して請求いたします。

  2. Q2

    従業員への費用負担はあるか?

    受取り口座が楽天銀行以外の場合、1申請あたり以下の手数料がかかります。
    3万円未満:168円(税込)
    3万円以上:262円(税込)

  3. Q3

    前払い給与を払いすぎてしまうことはないのか?

    企業様より連携いただいた勤怠実績を基に、申請可能額を算出するため、過払いの心配はありません。

  4. Q4

    すぐに始められるか?

    サービス利用開始までに契約締結や預金口座のご準備などがありますが、導入を決定されてから約1ヵ月程度かかります。

    • 企業様の状況次第で相談可能です。
  5. Q5

    専用口座の開設が必要か?

    楽天銀行の法人口座を開設いただく必要がありますが、従業員様の給与口座を変更いただく必要はございません。

  6. Q6

    従業員の利用回数の上限設定は可能か?

    設定可能です。

お知らせ

  • 2021年 1月19日 導入検討企業様へ

    無料のWebセミナー(2/4)受付中!

  • 2020年 10月29日 導入検討企業様へ

    <終了しました>ITトレンドEXPO2020に参加予定(2020/11/11~11/12)

  • 2020年 10月2日 導入検討企業様へ

    <終了しました>無料のWebセミナー(10/30)受付中!

  • 2020年 7月10日 導入検討企業様へ

    <終了しました>初期導入コスト0円キャンペーン中!

  • 2020年 7月10日 導入検討企業様へ

    <終了しました>無料のWebセミナー(8/28)受付中!

  • 2020年 6月15日 導入検討企業様へ

    <終了しました>無料のWebセミナー(6/30)受付中!

  • 2020年 4月1日 導入検討企業様へ

    <終了しました>今だけ!導入コスト0円キャンペーン中!